肥後民通信

熊本出身者で結成したヴァイスシュヴァルツ同好会のブログです。 主に大会レポ、作成した動画の情報など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肥後民によるヴァイスシュヴァルツ対戦動画 第3席 ~ギルクラ VS DOG DAYS~

肥後民による対戦動画、第3席です。

対戦カードは ギルクラ vs DOG DAYS となってます。




使用者は こばりゃふか【ギルクラ】 vs ぴかむら【DOG DAYS】となってます。

ギルクラの構築はよくあるテンプレの形、DOG DAYSは動物軸となってます。

もう、いつの間にか第3戦目を迎えました肥後民によるWS対戦動画。
ついにやってしまいましたプレイングミス...動画内にコメントしていますが、
いのりが前のターンで使用した花音のテキストによってパワーが
4000上がっているのですが両者ともに全く気付いてませんww
動画を上げた後に見直して気づきました、すいません。
今後はプレミが無いように気を付けていきたいと思います。


動画に対するブログ、大変遅くなって申し訳ありません。
色々私用で忙しく更新できませんでした。
また、動画等も時間ができ次第どんどんあげていきたいと思います。

さて、今回使用したデッキの内容について説明していきます。

今回使用したギルクラは動画内でも言ってますが、
テンプレのギルクラとなってます。
いのりのシナジーでコストを増やしつつ、Lv2でチェンジして、
集で決めに行くという、いたって普通の構築です。

対するぴかむらのDOG DAYSは動物軸となってます。
Lv1、Lv2はシナジー、ガウルに正々堂々のパンプを使って
返しはケモノダマで守っていきながら、Lv3でミルヒで決めに行くというデッキです。

動画の内容についてですが、お互いよく回っていたと思います。
ギルクラはLv1でいのりのシナジーが使え、ストックをためることができたし、
DOGDAYSも正々堂々を2面並べることができました。
しかし、やはりパワーライン的にギルクラの方が強く、
場面を制していたと思います。圧縮も1回目のリフレッシュを
Lv1の7戻りで迎えることができ、ギルクラが優位に試合を進めました。

しかし、終盤リフダメ、集のクロック飛ばしで2-2-2のうち
2キャン必要という場面で、トリガーが乗ってしまい
うまくぴかむらのキャンセル!

そこからミルヒのバーン考えても届かないと、余裕ぶっこいてるこばりゃふかへ
まさかの2連トリガー乗せて3-6、バーンで負けという状況でしたが
1/3のクラマを引け、うまくキャンセル!

返しにトップチェックで打点調整して、うまく3-7の持っていく!

この流れはかなり熱かったですwww
取り直しなしの1本撮りで、こんな熱い試合が取れて驚きました。


以下は質問に対する返答です。

Q.右は型月厨なの?

A.型月”厨”ではなく、型月”子”だそうですwww
9月はFate/zeroのブルーレイBOXとブースターなどTYPE-MOON関連が
目白押しだったらしくかなりお金がかっ飛んでいったそうですwww

Q.ツグミが2枚並んでいるので、効果が2回発動するのでは?

A.これは動画の方でも他の方がコメントされていましたが、
片方のツグミはその前に2回効果を使ってしまってたので、
もう1方のツグミの効果しか発動しません。ツグミの効果は1ターンに2回までなので。

Q.(リフレッシュ前の場面で)なぜここでバーンなし?

A.動画を見直したところ、ここは確かにバーンした方がよかったと思います。
おそらくトリガーしたことを忘れていたようなので、そのせいかと...www


最後になりましたが、最近メンバーの皆も忙しいらしく
あまり更新できなくて申し訳ありません。
WGPには大阪、岡山など参戦する予定なので、
大会に参加したデッキなどで動画をとれたらと思っています。
また、まだ登場していない「あぜはと」も
そろそろ動画に出れると思いますので、よろしくお願いします。

それでは、ブログを読んで頂きありがとうございました。


本文<こばりゃふか>

  1. 2012/09/30(日) 01:05:10|
  2. 対戦動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higomin.blog.fc2.com/tb.php/8-986f6261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

