肥後民通信

熊本出身者で結成したヴァイスシュヴァルツ同好会のブログです。 主に大会レポ、作成した動画の情報など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肥後民によるヴァイスシュヴァルツ対戦動画 第2席 ~ペルソナ VS とある~

肥後民による対戦動画、第2席です。

対戦カードは ペルソナ vs とある となってます。




使用者は こばりゃふか【ペルソナ】 vs D君【とある】となってます。

第2席では前回ガヤ担当だったD君の初対決となってます。
今回使用したデッキはペルソナは皆さんご存知ジュネス、とあるは規制後の構築で
木山採用の風紀委員メインのデッキとなっています。

2つののデッキともにD君ものとなってます。
規制後の構築の一つの選択肢として参考にしていただくと幸いです。



デッキの内容について説明します。

ペルソナはシナジーガン無視のフルゲートとなってます。
回収手段があまり無いために花村等握れないことがあるだろうことから、
フルゲートという結論になりました。ハンドも増えますしね。

まわし方が簡単で圧縮をあまり気にせず、とりあえずLevel 3までに、
花村3枚握って6コストためとけばいいやーってところが好きですww

続いてとあるですが、Level 3やチェンジ後の返しのパワーを考え
木山を採用しています。おそらく今後の環境で上の方に行くであろう
ABやまどか、化物語のラインを考えると、返しがビッグスパイダー
込みで14500だと簡単に越えられるからです。


さて動画の内容ですが、小西が2枚並んでしまったために
ジュネスに毎ターン割られてしまい、とあるとしては
かなりきつい戦いになりました。

しかし、やはりミコクロはチートでしたww
運よくキャンセルしましたが、詰めの性能はまだまだ戦えるレベルだと思います。

しかしジュネス回すのはやっぱり楽しいww


コメントで花村の効果でリフレッシュを迎えた場合、控室に戻るか?
というものがありましたが、公式等で調べたところ戻るそうです。
集中と違い、解決領域を挟まず控室に行くので合わせてリフレッシュとなります。

今回も長い記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログについてもコメント待ってますので、気軽に何でもコメントしてください。

本文<こばりゃふか>

  1. 2012/09/13(木) 00:09:11|
  2. 対戦動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higomin.blog.fc2.com/tb.php/7-843d1e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

