肥後民通信

熊本出身者で結成したヴァイスシュヴァルツ同好会のブログです。 主に大会レポ、作成した動画の情報など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肥後民によるヴァイスシュヴァルツ対戦動画 第1席 ~CLANNAD VS Fate~

記念すべき肥後民による対戦動画、第1席です。

対戦カードはCLANNAD vs Fate となってます。




使用者は こばりゃふか【CLANNAD】 vs ぴかむら【Fate】となってます。

ついに始まりました肥後民によるWS対戦動画。
これからどんどんあげていこうと思ってますのでよろしくお願いします。

最初の対戦動画ということで、緊張していきなりアヴェがいないのに
クロアンするというプレミをしますが許してくださいwww

その後は大きなプレミもなくきちんと回せたと思います
(あまり見せ場もなかったですが笑)。



内容に関してですが、終始CLANNADのパワーが高く
(そんなにパワーライン高いタイトルではないですがww)
場面を有利に進めれたと思います。

終盤はアチャ凛だとやはりシナジー使えないとツライですね。
Level 3でバーンが使えたら、結果は変わってたと思います。

Fateはzeroも出て、ぴかむらが新しく構築したので
また動画を上げれたらと思います。だいぶ試行錯誤してるみたいですが笑


また、たくさんの再生、コメントありがとうございました。
コメント等何でもいいのでたくさん頂けると喜びます←

以下はコメントの質問に対する返答です

Q.3人娘は入ってないのか?

A.アチャ凛を3面並べて決めに行くのを前提にしてるので、
  3人娘を使うほどコストが貯まらないので入れてません。
  また、ぴかむらは守るより攻める方が好き(ウホッ的な話ではなくww)
  らしいので、ぶっぱで決めに行くことに重点を置いてるそうです。(本人談)

Q.サバ軸構築とかないの?

A.あります。
  ぴかむらはFateのデッキを結構持ってるので、もし希望があれば
  動画をとってupしたいと思います。

また、プレマですがぴかむらの手作りですwww
ラバーマット製となっており素晴らしい出来になってます。

またカードを雑に扱うなというご指摘ですが、申し訳ありません。
興奮してしまい叩きつけてしまいました...今後は気を付けようと思います。

それでは、長い記事を読んで頂きありがとうございました。


本文<こばりゃふか>

  1. 2012/09/12(水) 23:59:45|
  2. 対戦動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higomin.blog.fc2.com/tb.php/3-93307ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

