肥後民通信

熊本出身者で結成したヴァイスシュヴァルツ同好会のブログです。 主に大会レポ、作成した動画の情報など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一回 マサ杯 優勝者レシピ

先週の9/22に、カードマスター高槻店様にてマサさん主催の大会、
『第一回 マサ杯』が開催されました!!
参加人数も23人と、大変な盛り上がりを見せました!

マサさんと普段から親しくさせていただいてる僕も大会を盛り上げるべく、
本ブログにて優勝者のレシピを紹介させていただくことを申し出ました。

優勝者の方から快諾いただいたため、掲載します!
とても面白かったので、こういった機会が増えていくといいですね。


続きを読む、でレシピが表示されます。枚数降順で並べてます。
※リンクはヴァイスシュヴァルツwikiさん、別ウィンドウ表示



参加大会 : 第一回 マサ杯
使用者HN: あぜはと@BBAガチ勢
デッキ名 : キュルケさん名前長過ぎ萎えた

 成績  : 全勝
デッキ種別:【ネオスタンダード】「ゼロの使い魔」限定構築

コメント : 貴族はやっぱり強かったです。
       詰めはピン投のキュルケを使いまわしますw


[レベル0]
4 理想のお部屋 ルイズ
3 ひそひそ話 アンリエッタ&サイト
3 長女 エレオノール
2 森の妖精 ティファニア
1 "アクイレイアの聖女"ルイズ
1 ガリアの王族 タバサ
1 キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー
1 秘密兵器 イルククゥ

[レベル1]
4 聖国のルイズ
2 気丈なサイト
2 ルイズの守り手 サイト
2 ルイズ&シエスタ
1 キュルケ&タバサ

[レベル2]
4 揺るぎない信頼 ルイズ
3 人質救出作戦
1 見返りタバサ

[レベル3]
4 貴族の務め ルイズ
3 相思相愛 ルイズ

[CX]
4 ご褒美
4 ワールドドア


あれ、これ書いてる本人のレシピじゃね、って?……正解ですwwwww
いや、大会前から優勝者のレシピを載せる話はしていたんですが、まさか自分のレシピを書くことになるとはw
お恥ずかしいというか、別にドヤ顔なんかしてないんだからねっ///

僕は優勝者用に自腹きって優勝記念楯を作っていったんですが、それも自分で持ち帰ることになって、なんとも言えない気分でしたw

ともあれ大会自体はすごく面白かったので、またあると嬉しいですね。
その時はまた、本ブログにて優勝者のレシピを掲載できればと思っています!

<本文:あぜはと>

  1. 2013/09/29(日) 14:17:37|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higomin.blog.fc2.com/tb.php/24-5d3161c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

