肥後民通信

熊本出身者で結成したヴァイスシュヴァルツ同好会のブログです。 主に大会レポ、作成した動画の情報など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デッキレシピ:ミルキィホームズ (BCF名古屋タイトルカップ使用)

参加大会 : タイトルカップ「探偵オペラ ミルキィホームズ」

使用者HN: あぜはと@肥後民
デッキ名 : 勃ったままだと弱い小衣ちゃん!!

 成績  : 2勝1敗
デッキ種別:【タイトル限定】「探偵オペラ ミルキィホームズ」限定構築

コメント : 後列レストする探偵を意識して前日に組みました!
       出場できたのもカードを貸してくれたカズさん、くうさんのおかげです!
       これからも頑張ります!!


公式デッキレシピをモロパクした寒いネタです(´・ω・`)

※リンクはヴァイスシュヴァルツwikiさん、別ウィンドウ表示



[レベル0]
4 接近戦担当 平乃
4 私服の平乃
4 神津 玲
3 フォーチュンクッキー 次子
1 "出席番号G-4"小衣

[レベル1]
4 平乃&咲
3 対怪盗事件捜査チーム 咲
3 理想の部屋
2 対怪盗事件捜査チーム 小衣
1 新学期 シャロ

[レベル2]
4 明智 小衣
2 才能の集合 Genius4

[レベル3]
4 対怪盗事件捜査チーム 咲&平乃&次子
3 正義の"警察官"小衣

[CX]
4 最新G型シールド
4 ヨーヨー刑事


< デッキコンセプト >

流行していたトライアセンド型の探偵を意識しました。

レベル0は4500以上のラインを作ってアドを取ります。
探偵は4000出る程度なので、CXを打たないと抜けません。
まぁ負けたんだけどね。

レベル1は流します。キャラのコストは0なので、トライアセンドのシナジーで
割られてもあまり痛くありません。
理想の部屋でハンドを整えると共に相手を割り、クロックも進められます。

レベル2で『明智 小衣』を複数面展開し、相手のレストコストを牽制します。
対怪盗事件捜査チーム 咲』の対象に取れるため10000以上のパワーで割にも行けますし、単純にソウル2アンコールでクロックの面で有利に立てると考えました。
まぁ負けたんだけどね!!!

レベル3は警察得意の行き高パワーラインで上から踏み続けます。

フルゲなので安定感も高く、張ることによってもダメージレースで差を付けられます。

まぁ負けたんだけどね!!!!!


< 反省点 >

神津の枚数が多かった(;´Д`)

レベル0は後列私服の平乃があればいいので、レベル2以降を考えて後列を選択すべきだったと思います。レストパンプの咲を4積みでも良かったかもしれません。


次は実際の大会での周りについて、記事を書こうと思います。


<本文:あぜはと>


  1. 2013/07/16(火) 02:47:59|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higomin.blog.fc2.com/tb.php/23-87f99ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

