肥後民通信

熊本出身者で結成したヴァイスシュヴァルツ同好会のブログです。 主に大会レポ、作成した動画の情報など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fate サーヴァント軸(理想の王セイバー早出し型)

ども!!
肥後民の型月成分担当のぴかむらです^^

今回も、私の他のFateのデッキ構築を教えてくれ
と、嬉しすぎるオファーを頂いたので、また私のデッキを
紹介させて頂きたいと思います。

もしよろしければ
覗いて行ってください!!^^


~今回コメントを頂いた 月様~
コメントありがとうございました。
私事で、記事をじっくりと書ける時間が取れなくて
返信の程が遅れてしまい申し訳ありません。
遅れながら、記事の方を書かせて貰いましたので
参考になれば幸いです^^;


では、さっそくデッキの紹介をさせて頂きます^^

ちなみに私、ぴかむらはFateのタイトル内で

○ライダー(双子姉様型)
○バーサーカー(アイリ&カレン展開型)
○セイバー(理想の王早出し型)
○セイバー(騎士王早出し型)
○マスタービート(アチャ凛ぶっぱ)
○キュベレッチ(キュベレイ&ゼルレッチぶっぱ)
○アサシンビート
○セイバー単(嫁デッキ)

ガチ、ネタ等含めまして計8個程デッキを作っています。
ちなみに、Fateのデッキは、まだ増やす予定ですwww

この中から今回はボチボチの戦績を残している
サーヴァント軸セイバー(理想の王早出し型)
を紹介させて頂こうと思います。


Fate
サーヴァント軸セイバー(理想の王早出し型)

Level 0(16)
純朴で無邪気 アイリスフィール ×1
“魔力放出”セイバー ×2
麗しき騎士王 セイバー ×3
異端の流儀 切嗣 ×2
参戦の証 ウェイバー ×4
エーデルフェルト姉妹 ×4

Level 1(17)
アインツベルンの人形 アイリスフィール ×4
セイバー召喚(EV) ×4
雄大な王 ライダー ×4
“セイバーの左手”ランサー ×1
桜の看病(EV) ×4

Level 2(2)
解放された桜 ×1
マケドニアの覇者 ライダー ×1

Level 3(7)
理想の王 セイバー ×3
最優のクラス セイバー ×4

CX (8)
決意の象徴 ×4
墜ちた騎士の正体 ×4

と、構築内容は上記にあげたようになります。

見て頂くと分かると思いますが、
結構カオスな構築となっていますwww
理想の王を早出しする…その事だけに重点を置いて作っているので
結構回すのはしんどいですwww
でも成功して、2帯から理想を2面立たせる事ができたら、
相当気持ちが良いです^^

基本的な動きを言いますと、

~1帯~
桜の看病、雄大な王 ライダー等で
ノーコストでデッキを破壊しつつ、ストックを確保。
足りないパーツ(レベル応援や理想の王等)が出た場合は
アイリスフィールのシナジーを使ってサーチ&デッキ破壊。
集中セイバーでデッキ破壊調節を行い、
1帯でリフレッシュを迎えれば上出来。

~2帯~
貯めたストックで理想の王を早出し。
2面立たせる事ができたらデッキコンセプトとしては上出来。
後列にライダーと桜を立てる事が出来たら完璧!!

~3帯~
エーデルフェルト姉妹を駆使して
最優と理想、2タイプのセイバーを
状況に応じて使い分け耐久する。

大まかに説明させて頂くと
この様な動きになります。

デッキの長所と致しましては、
○2帯からソウルマイナスで耐久&ソウルプラスで
 比較的簡単に打点を上げられる
○成功した際の制圧力&耐久性は良し

逆に短所と致しましては、
○1帯のパワーラインが紙も同然なので、毎ターン3面割られるのは日常茶飯事。
 場面崩壊によるハンド維持や、ストック維持が非常に困難。
○バウンスに滅法弱い。

他にも、セイバー召喚や桜の看病等が握れないと厳しい!!
うまい具合にキャンセルしてくれないと
簡単に持って行かれてしまうと短所は上げるときりがありませんがwww

最後に、このデッキは
安定して勝てるのか?
と、聞かれると正直否定できません。
あくまで、ぴかむらの
「理想の王を、なにがなんでも並べたい!!」
と言う理想から出来たデッキなので、
そこのあたりを考慮して頂き
今後のデッキ構築の参考にして頂ければ
幸いです^^;

またこのデッキについての質問や意見、
他のデッキやタイトルについての質問や意見等も
随時受け付けていますので、お気軽にご投稿して下さい!^^!

では、今回はこの辺で!!
また機会があったら
記事でお会いしましょう!!^^

執筆者:ぴかむら
  1. 2012/12/18(火) 21:45:07|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ありがとうございました。

要望に応えて頂き、ありがとうございました!!
Fateだけでも、結構な数のデッキをお持ちなんですね。他のデッキも気になりますが(笑)

今回紹介されたデッキ参考にさせて貰います!!
回せるかは、正直自信はありませんが(笑)

これからも、動画の方楽しみにしているので、
頑張ってください!!
  1. 2012/12/21(金) 22:52:19 |
  2. URL |
  3. 月 #-
  4. [ 編集 ]

月様

いえいえ、あの様な紹介で
参考になるのであれば、幸いです^^;

また疑問であったり意見等があれば、
いつでもお気軽にコメント下さい!!
微力ながら、ご返答させて貰いますので^^b!!

ありがとうございます!!
ご期待に添えれるように、
これからも精進していきます!!
  1. 2012/12/22(土) 12:42:45 |
  2. URL |
  3. ぴかむら #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/03/04(水) 23:08:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higomin.blog.fc2.com/tb.php/18-566cd780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

