肥後民通信

熊本出身者で結成したヴァイスシュヴァルツ同好会のブログです。 主に大会レポ、作成した動画の情報など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fate サーヴァント軸(ライダー双子姉様型)

ども~^^
肥後民の型月成分担当のぴかむらです!!
今回、私の使用しているデッキの構築を教えてくれと、
大変嬉しすぎるオファーが来まして、
“Fate サーヴァント軸(ライダー双子姉様型)”
のデッキレシピを掲載する事となりました。
テンプレと違って変態構築な部分があるかもしれませんが、そこも売りなのでwww
もし宜しければ、覗いてもらえるとありがたいです^^
“Fate サーヴァント軸(ライダー双子姉様型)”

[Level 0](19)
“魔力放出”セイバー ×1
純朴で無邪気アイリスフィール ×2
見習い魔術師ウェイバー ×3
ステンノ&エウリュアレ ×4
遠き日の思い出桜&葵&凛 ×1
王の中の王アーチャー ×4
“アーティスト”龍之介 ×4

[Level 1](12)
“セイバーの左手”ランサー ×2
雄大な王ライダー ×2
威風堂々ライダー ×4
死の美学キャスター ×4

[Level 2](3)
魔眼・キュベレイ ×1
令呪 ×1
破城槌イリヤ&バーサーカー ×1

[Level 3](8)
覇道の王ライダー ×4
“暴君”セイバーオルタ ×1
仲良し三人組 ×3

[CX](8)
Unlimited Blade Works ×4
運命の悪戯 ×4


以上が私、ぴかむらの構築内容となりますが、
三人組を3積み、令呪をピン、オルターを投入等…
結構な変態構築ですwww

大まかな動きとしましては、
キャスターのシナジーでデッキから姉様方を引っ張ってきて殴る!!
動きはテンプレな型と同じです^^
ただ、構築を見て頂けるとお分かりかと思いますが、
キュベレイやオルターを積んでるあたり
結構自分なりには詰めに重点を置いた構築になっております。
その結果、回復が…www
案の定、詰めで決めきらないと高確率で乙っちゃいます。

と上記のように、テンプレ型程の安定性には欠けますが、
やるかやられるかのスリルを味わいたい!!
確実な絶望を相手に与えたい!!
のような思考をお持ちの方は、結構楽しめる構築だと思いますので、
もし機会がありましたら、試してもらえれば幸いです^^

では、今回はこのへんで

執筆者:ぴかむら
  1. 2012/12/04(火) 23:23:30|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

初めまして

僕もFateを使っているので、参考にさせて貰います!!

ちなみにぴかむらさんは、他にもFateでデッキをつくっていらっしゃるんですか?
もし宜しければ、そちらの方も教えて頂いてもよろしいでしょうか?
  1. 2012/12/09(日) 11:40:44 |
  2. URL |
  3. 月 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

ありがとうございました!!
早速、参考にさせて頂きます。

これからも、動画等楽しみにしていますので、
頑張ってください。
  1. 2012/12/11(火) 12:32:59 |
  2. URL |
  3. WS初心者 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higomin.blog.fc2.com/tb.php/16-cb2fbcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

