肥後民通信

熊本出身者で結成したヴァイスシュヴァルツ同好会のブログです。 主に大会レポ、作成した動画の情報など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fate/zeroタイトルカップ優勝記念~こばりゃふか&ぴかむら座談会~

WGP福岡大会Fate/zeroタイトルカップでてきました。
肥後民からはぴかむらとこばりゃふかの2人で参戦しました。

結果:こばりゃふか優勝
    ぴかむら 3勝1敗

という好成績を残すことができました。
肥後民として初のデッキレシピ掲載ということで、非常にうれしかったです。

ということで優勝を記念してデッキの持ち主のぴかむらと使用者のこばりゃふかで
対談形式のブログを書かせていただきたいと思います。

よかったら最後まで見ていったください!
(ヴァイスの公式HPの2012WGP博多大会の所にレシピがのってるので
見た後にブログ見てもらうとわかりやすいと思います)
こばりゃふか(以下・こば)
ぴかむら(以下・ぴか)

ぴか「こばりゃふか君入賞おめでとうございます」
こば「ありがとう!わふー(>ω<)」
ぴか「正直俺としては微妙な心境です(笑)」
こば「いやー、まさか優勝できるとは思ってませんでした(笑)」
こば「最初ゼルレッチで行こうと思ってたんだけど、デッキ借りてよかったわww」
ぴか「流石にゼルレッチはロマンでしょ(笑)」
ぴか「Fateで出るならメタはるか、長所生かすかのどっちかでしょ」
こば「まあ、そのメタはったおかげで勝ったんですけどね(笑)」
ぴか「正直、そのデッキ一番当たりたくないデッキを想定して作ったからねww」
こば「じゃあ、前置きはここまでにして、そのデッキコンセプト行ってみようか」

・デッキコンセプト

ぴか「バウンスがめくれてもうまいし、貼ってもうまいよね」
ぴか「というか、そのためのデッキだしね(笑)」
こば「理想の王が早出しされて、バウンスめくれた時が一番うまかった」
こば「あと、1試合に1回以上は風王鉄槌貼ったからねwww」
ぴか「シナジーは1試合に1回撃てれば十分だよねー(棒)」
ぴか「そんなしょっちゅう撃つものじゃないよねー」
こば「まあ、俺は撃ちまくって勝ったんですけどね(ドヤァww」
ぴか「毎ターン撃たれるとか正直されたくない(汗ww」

・プレイング

こば「とりあえず意識したのは打点上げながら、相手割るということ!」
こば「1000/1貼るからハンドかつるけど、バーサーカーで場面維持する」
こば「最後はライダーで決める、これぐらいかなぁ。」
ぴか「にしても、後ろから見ててハンドがカツりすぎじゃね?」
ぴか「終始1、2枚しかなかった気がするんだがww」
こば「でも、相手もハンドなかったからねww2パンしかされないこともあったし」
こば「その1、2枚の内にライダーを握ってたから大丈夫b」
ぴか「マジ強気www」
ぴか「正直プレイングが違いすぎて、ハンドが減りすぎだと思ったww」
ぴか「俺がまわしたらあんなにハンド減らないよ」
こば「バーサーカーのクロアンで何とかなるって考えでした(笑)」
ぴか「あと思ったのが、お前引き強すぎ!!」
ぴか「後ろで見てる時にクロック2ドロー目で風王鉄槌引いたときはやばかった」
こば「あー、あれはやばかった!ハンドにセイバー握ってたしね」
こば「なんにせよ、色々運が良かったかな」

・感想

ぴか「今回はFate愛が足りず、こばりゃふかに優勝を譲ってしまったけど」
ぴか「今後は肥後民の型月成分としてFateをより鍛えたいと思います」
こば「やっぱ、Fateまわしてて面白いと思ったので、自分のデッキ作ろうかな(笑)」
こば「今度は自分のデッキで優勝してやるわ!!」
ぴか「とりあえず原作クリアして作ろうね(ニッコリ」
こば「頑張ります!」

長い文章見て頂きありがとうございます。
質問等ありましたら気軽にしてください。

以下は大会の写真になってます。

ブログ4
ブログ3



本文<こばりゃふか・ぴかむら>
  1. 2012/12/03(月) 20:03:04|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higomin.blog.fc2.com/tb.php/15-33b1da5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

