肥後民通信

熊本出身者で結成したヴァイスシュヴァルツ同好会のブログです。 主に大会レポ、作成した動画の情報など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぴかむらの聖杯戦争 ~第1次~

みなさん初めまして^^
肥後民の型月成分担当の、ぴかむらです!!
今回から「ぴかむらの聖杯戦争」と銘打って、
私ことぴかむらのWSの大会レポートを書いていきたいと思います。
変な日本語等、多々お見苦しい文面だと思いますが、
これから宜しくお願い致します!!
では、さっそく記念すべき第1回の…
ぴかむらレポ的に言うならば、第1次の大会レポを書いていかせて貰います^^

今回は地元の行きつけのショップ“FB”こと「ファイヤーボール 熊本店」
で行われた大会に出場してきました!!
一応スタンダード構築の大会なのですが、参加されてる方々の殆どが
ネオスタンダード構築で出場されておりますw
と言う事で、ぴかむらもネオスタン構築で出場しました。

ここで簡単にぴかむらのデッキを説明させて頂きます。
今回使用したデッキは、Fateのサーヴァント軸、ライダー(姉様型)です。
1/1 7000の威風堂々ライダーを後列の双子の姉様達で強化して殴る!!
ただ、それだけのデッキですw
時臣型など、いろいろな形のあるライダーデッキですが、
ぴかむらは、こちらの双子型を採用しています。
ただ、この形は双子が来ないと完璧に乙りますwww
ですから、“双子を絶対に並べる!!"事に重点を置いたデッキに
なっております。
主な手段としては、1/0 死の美学キャスターのシナジーで
ひきこもりがちな姉様方を山札から引っ張ってくるだけです。
そして強化されたライダーで殴り続けて、場面で圧倒して、
最後はレベル3の覇道の王ライダーでアーララララーイして終わりです。
ちなみに回復手段は、レベル3のイベント仲良し三人組みのみですw
デッキの方の説明はこれくらいにして…それでは、
メインの大会レポートにいかせて貰います。

結果から言いますと
4戦4勝0敗と、初めての全勝でした!^^!
やっと3勝1敗の壁を超えられたwww
ちなみに戦ったタイトルは、
1戦目…ミルキー
2戦目…リライト
3戦目…Fate
4戦目…アイマス
このようなマッチングでした。
それでは次からそれぞれの試合の内容に、いかせて貰います。

まず1戦目のミルキーホームズ。
デッキの構築としては、エリー単(若干コーデリア)
もうエリー愛しか感じないデッキでした。
と言ってもエリーですよ?エリー!!
正直場面きついですwww
恥ずかしがり屋3面フル展開からのシナジー
9000のライダーさん普通に割れて逝かれました。
返しのターンで絆回収ののちに、再び9000ライダーで場面を制圧しましたが、
その次に出てきたのが、マシンガンエリーwww
そして、ちゃっかりコーデリアで絆回収した恥ずかしがり屋再び登場…
そして…再び恥ずかしがり屋のシナジーで9000ライダー達を難なく踏んでいく
エリー達…エリー恐ろしい子!!

次の2戦目はリライト!!
もうすぐに三人組は捨てました←
ようするに、回復無しで、レベル1から9500の化け物と割り合いしないと
いけないんですね^^わかります…もう帰りたいwww
リライトとは本当に割り合いでした。
毎回2000/1をうって割りに行くライダーと
後列の咲夜で“何度でも蘇るさ!!"ジ○リよろしくな化け物ちはや。
正直勝てたのは、相手の咲夜切れが大きかったですw

3戦目はFate!!
あちらは、クロックアンコールを持つバーサーカーを主軸に
後列にアイリスとカレンを完備したサーヴァント軸でした。
また、“何度でも蘇るさ!!"ですか?勘弁してください。
そしてこちらは、まさかの後列焼きを喰らってのパワーdown!!
いや、守護者セイバーが出てきた時点で警戒はしたよ?
でも、出すしかないでしょ?だってそう言うデッキだもの!!
しかし、さすがは私の嫁!!←
敵に回って、嫁は嫁!!天使でした。
嫁のおかげでストックが21も簡単に溜り、
完璧なる圧縮&回復耐久で凌ぐ事ができました。
ありがとうセイバー!!愛してるよ!!←

そして最後の4戦目がアイマスです。
実の所、ぴかむらは対アイマス戦での勝率がぶっちぎりで悪すぎます。
正直勝てる気がしません。というか、勝った事がありませんwww
アイマス使いの方々は“ぴかむらキラー”と名乗って頂いても構いません←
そんな嫌な空気で迎えたアイマス戦…やっぱり試合展開も嫌な感じでしたwww
方向音痴でアドを取られて、確実にレベル置き場に貴音を置かれて、
普通に早出しで貴音が出ていらっしゃって、ライダー達をお踏みになって行かれて
もうとどめとばかりに、圧縮まで決められてしまって、ぴかむら涙目。
正直最終戦のアイマスに勝てたのは、ぴかむらのよく分からない神キャンと
相手の圧縮がツンデレで、終始デレなかったのが大きな要因です。

と本当に簡潔にですが、今回の大会のレポを書かせて貰いましたが、
今回の大会でぴかむらが学んだ事は、“WSは本当に最後まで分からない!!"
この一言に限りますね。あと、やっぱりアイマスは嫌だ←

このような軽い感じで、これから大会レポートの方を
書いていきたい思いますので、宜しくお願い致します。

最後になりましたが、
「もっとしっかりと試合内容書け!!」
「構築詳しく教えろや!!」
等の考えをお持ちの方がいましたら…
いましたら!!の話ですが、コメント等で一言
言って頂ければ、対応致しますので^^

それでは、また
次回の聖杯戦争でお会いしましょう!!

執筆者:ぴかむら






  1. 2012/11/22(木) 23:35:37|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

初めまして
よろしかったら、ぴかむらさんの
サーヴァント(ライダー軸)の詳しい構築を教えて頂けませんか?
参考にしたいのですが…よろしいでしょうか?
  1. 2012/12/03(月) 08:43:27 |
  2. URL |
  3. WS初心者 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

WS初心者様

この度は、コメントの方ありがとうございます!!
私のデッキの構築ですが、当ブログの
“デッキレシピ”というカテゴリ内に掲載させていますので、
お手数ですが、そちらの方でご確認の程を
宜しくお願い致します。

また質問等がありましたら、
随時受け付けておりますので、
お気軽にお尋ねください^^
  1. 2012/12/04(火) 23:30:41 |
  2. URL |
  3. ぴかむら #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higomin.blog.fc2.com/tb.php/14-617917da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

