肥後民通信

熊本出身者で結成したヴァイスシュヴァルツ同好会のブログです。 主に大会レポ、作成した動画の情報など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肥後民によるヴァイスシュヴァルツ対戦動画 第4席 ~まどマギ VS AB!~


肥後民による対戦動画、第4席です。

対戦カードは まどか☆マギカ vs Angel Beats! となってます。



使用者は あぜはと【まどマギ】 vs こばりゃふか【AB!】です。

まどマギの構築はさやか軸の耐久型、AB!はショットシナジーの入った天使ビートとなってます。
動画内でも話していますが、どちらもWGP大阪予選で2人が使用したものです。

第4戦目にして、とうとうワタクシあぜはとが参戦という運びになりました!
多くの再生とコメント、ありがとうございます!



デッキ内容について説明します。

まどマギはさやかの願い4積みの耐久デッキです。
レベル1を絆先のさやかで戦い、積極的にCX(+1000/+1)を張っていきます。
レベル3はさやかを立て、ワンチャンピン積みのほむらチェンジを狙います。

AB!はレベル1で天使のCXシナジーでハンドを減らさず打点を伸ばします。
終始盤面を制圧しながら打点差を作り出す、ABではよくある構築となっています。


対戦内容については、お互いある程度やりたいことが出来ていたと思います。

まどマギは絆でハンドを維持しながら、CXで打点を伸ばす。
AB!は葛藤が2面並び、強固な盤面を形成していました。

終盤盤石に見えたこばりゃふかは不幸なキャンセルが多く、
最終局面は奇跡と魔法にひれ伏す形となりましたw

まどマギは擬似リフが出来ない&序盤の盤面崩壊で苦しい戦いとなり
負けだと思っていたために、最後の神キャンの時はテンション最高潮でしたw

ちょっとこばりゃふかは対戦前に噛ませ犬フラグを立たせすぎましたねw


以下は質問に対する返答です。

Q.(魔法少女)現るは切らない方が良かったのでは?

A.動画でも他の方がコメントされてましたが、ハンドにもう一枚あったのと、
 赤発生の為に切りました。また、ハンドにレベル2以下のキャラが全然いなかった ので絆元を回収してハンドを維持しようと考えていました。


Q.タティーノさんの喋り方意識してないか?

A.こばりゃふかはタティーノさん達の動画を見ており、
 無意識の内に似てしまったかもしれないということですw


Q.ぴかむらとかは? & 大阪の人?

A.本動画は大阪で撮られたもので、熊本住みのぴかむらとDは参加していません。
 大阪在住のあぜはとと、遠征してきたこばりゃふかのみの参加となっています。


Q.なんで圧殺した

A.完全なプレミです。このターンほむらをプレイしたことを忘れてましたw
 さやかに変えたのはもちろんさやかの願いのためです。
 あの神キャンは山札に戻ったほむほむの力だと思っていますw
 

前置き&長考が多く、再生時間が長くなってしまい、申し訳ありませんでした。
ご指摘を真摯に受け止めながら、動画の質の向上に努めたいと思います。

話は変わりますが、来月のWGP岡山予選にトリサバで参加予定です!
結果を残せるよう頑張ってこようと思います。

大阪で撮った動画もまだストックがあるので、いずれアップする予定です。


またの視聴・閲覧、お待ちしてます。


本文<あぜはと>

  1. 2012/10/29(月) 22:54:37|
  2. 対戦動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higomin.blog.fc2.com/tb.php/12-54e960c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

