肥後民通信

熊本出身者で結成したヴァイスシュヴァルツ同好会のブログです。 主に大会レポ、作成した動画の情報など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デッキレシピ:ミルキィホームズ (BCF名古屋タイトルカップ使用)

参加大会 : タイトルカップ「探偵オペラ ミルキィホームズ」

使用者HN: あぜはと@肥後民
デッキ名 : 勃ったままだと弱い小衣ちゃん!!

 成績  : 2勝1敗
デッキ種別:【タイトル限定】「探偵オペラ ミルキィホームズ」限定構築

コメント : 後列レストする探偵を意識して前日に組みました!
       出場できたのもカードを貸してくれたカズさん、くうさんのおかげです!
       これからも頑張ります!!


公式デッキレシピをモロパクした寒いネタです(´・ω・`)

※リンクはヴァイスシュヴァルツwikiさん、別ウィンドウ表示

続きを読む…
  1. 2013/07/16(火) 02:47:59|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァイスの数理 その①【“幸せスパイラル”でキャンセル率は変わるか】

どうも!高校レベルの数学でヴァイスを考えてみようという記事です。

今回のテーマは以下のカード。(リンクはヴァイスシュヴァルツwikiさん)


“幸せスパイラル”小毬
【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置く。
【起】【カウンター】 助太刀3000 レベル2 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)


他にも3枚落とす効果を持ったカウンターはいくつかありますね。
このカウンターを使用する前と後でキャンセル率は変化するのか?というのが今回の記事の焦点です。

結論から言うと、『使用してもキャンセル率は変化しません。』
(山札やCXの枚数、被ダメージ量に若干の条件はありますが…)

確率を勉強した人にとっては当然の事のように感じると思いますが、一般的な状況で証明を与えたいと思います。

数理と銘打っておいてショボいテーマですが、初回ということで生暖かい目で見てくださいw

続きを読む…
  1. 2013/07/09(火) 04:06:45|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生放送始めました!!

就活も終わったので、ワタクシあぜはと、念願の生放送を始めました!
PCを生放送のために買い換えるという熱の入りっぷりです!w

凸待ち放送メインなので、皆さん是非遊びに来て、対戦してってください(`・ω・´)
月・水・土曜日の夜に放送(予定)です!げっすいど、で覚えてください(謎)

肥後民メンバー参加の企画もやりたいなーと思っているので、決定したらこのブログ
及びツイッターで報告したいと思います。

ぜひぜひコミュニティ参加、よろしくお願いしますm(_ _)m

【ニコニコミュニティ】肥後民が生ヴァイス!!

  1. 2013/07/08(月) 05:28:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

